三重には最高にかっこいい女性農家がいる|伊賀市にあるアスパラ農園瑞雲ファームに遊びに行ってきた

こんにちはマジロです!

昨日は友人のアスパラ農家ロンリーのところへ彼女と遊びに行きました!

 

農家の元へ遊びに行く楽しさ

 

ちょっと前に漠然と農業に興味を持ったことがありました。

その時は全然人との繋がりもなくて、農業を手伝わせて欲しいと思って調べてもあまり出てこなかったんですよね。

今では農家の友達もできて、農作業を手伝いながら話すことができて嬉しいんです。

 

僕は自然が好きで、海が好きです。実はサーフィンが趣味だったりします。

 

三重県志摩市国府浜

 

だから、土に触れたり、野菜に触れたりするのも結構好きなんですよね!

 

彼女とハマモンと楽しく作業

 

そして農家の人は熱い想いを持っている方が多い。

そんな方達の話は農業をしていない僕にとっても響くものがある。

だから僕は農家さんの元へ遊びに行くのが好きだ。

 

今回一緒に作業した友達のハマモンはそういった熱い農家をインタビューしていってそれをみんなに共有したいという話をしていたので、僕はめっちゃ楽しみにしています!

 

ロンリーの人柄に惹かれる

 

今回お手伝いをさせてくれたアスパラ農家のロンリーこと中井奈緒美さん

ファッションもかっこいい!

 

三重県は伊賀市にある瑞雲ファームのアスパラ農園を守るかっこよすぎる農家なんですよね!

ロンリーはアメカジが好きでファッションにもすごくこだわってます!

 

実はツイッターでは何回かやりとりをしていたのですが、がっつり話すのはこの日が初めてでした!

ツイッターからも伝わってくるロンリーの優しさは会っても変わりませんでした。

 

そして圧倒的に熱い。男の僕から見ても憧れるかっこいい女性でした。

いっぱい話をして、ロンリーの人柄にどんどん惹かれていったのですが、僕がすごく印象的だったのが僕の彼女とロンリーが話していた時でした。

 

ロンリー

なんかやりたいことないの?
スイーツとか作ってみたいです

彼女

 

ロンリー

じゃ私が農村カフェ作ったらそこでスイーツ作ってよ!

 

これが実現するかどうかは置いといて、僕はこのロンリーの人を信じて任せるという感じがすごく好きです。

この人の後ろには次々と人が付いてくるようになるだろうなと思います。

それくらい魅力が溢れ出ている女性農家がロンリーなんです。

 

終わりに

 

瑞雲ファームは本当に楽しかった!なんか暖かい空気感が本当に良かった!

ロンリー、ロンリーの家族、ハマモンありがとうございました!

おかげで楽しい時間が過ごせました!

ロンリーは伊賀産アスパラを知ってもらうことを使命としているので、

ぜひこのブログを読んだ方は伊賀はアスパラの産地であるということ、そしてそのアスパラを心を込めて作っている農家がいることを覚えておいてください。

読んでくれてありがとうございました、ごきげんよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です