チームの為の行動を自分の力にする|よろこば食堂でのわいざんコンサルに参加してきた

こんにちはマジロです!

今日はよろこば食堂にわいざんさんがコンサルに来てくれてたので、

そこに同席させてもらいました。

得たものが多すぎて、まとめきれる不安です。笑

 

よろこば食堂が進化する

 

パスタスタジアムよろこば食堂津店

 

小柴大地さんが経営する株式会社喜場。

現状はパスタスタジアムよろこば食堂がメインになっていますが、

これ以外にも活動は多岐に渡っています。

その活動たちを分かりやすくし、さらに加速させるためのコンサルになりました。

詳細に関しては、これから明らかになっていきますので楽しみにしててください!

 

よろこばでの活動

 

僕個人としての主な活動は、

よろこばのマーケティング部長として、販促物を作ることです。

それはポップであったり、動画であったり。

それをinstaglamでギャラリー化をしていきます。

その名もよろこばスタジアムマーケティングラボ

ロゴまで作っちゃいました笑

よかったらフォローお願いします!

 

 

ただ見てもらうだけではなく、そのデザインによってどんな効果があったのかという点はブログに書いていきます。

これが僕がよろこばでやっていく主なマーケティング戦略になります。

 

個人での活動に繋げていく

 

このデザインマーケティングはよろこばの活動に留めません。

よろこばの販促物で実績を残すことで、

僕が個人としてデザインマーケティングコンサルをするという流れをつくりたいんです。

その為には販促物がどれくらいの効果があったのかを徹底して発信する必要があると思うのでそこには力を入れていきたいと思ってます。

そしてデザイン力も、動画編集力もまだまだ初心者に毛が生えた程度なのでここのスキルアップもかかせないなと。

ただ楽しんでやることだけは忘れたくないですね。

そこは忘れないように嫌になったらマーケティング手法は変えると思います。

 

終わりに

 

コーヒーの淹れ方説明用ポップ

 

これはまだ作成途中のデザインなのですが、

こんなものを作ったりしてます。

これは何かを売るためのデザインではありませんが、デザインの使い方は無限だと思ってます。

まだまだ色の感覚だったり、レイアウトだったり未熟過ぎますが、作るのは本当に楽しいのでどんどん挑戦していきたいと思ってます。

 

ずっとマーケティングコンサルタントとしての専門性を求めてきましたが、

デザインマーケティングコンサルタントとして、活動していくことにします!

デザインという部分はいずれ変わることもあるかもしれませんが、今はこれを突き詰めていきたいと思います。

 

読んでくれてありがとうございました。ごきげんよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です