スマホだけでもYoutuberになれる|動画編集は大変だけど完成すると感動する

こんにちはマジロです!

今日は自分が今ハマっている動画編集についてです。

動画編集するのはすごい面白いんですけど、死ぬほど時間がかかるんですよね。

 

実際に作った動画

 

僕が作った動画はまだ2本だけなんです笑

それがこちら!

 

 

まだまだひよっこなんで編集とかしょぼいですけど、

面白いって言ってくれる人がいるとめっちゃ嬉しいんですよね!

めっちゃ短い動画なんですけど、半端なく時間かかってます。

Youtuberを本気で尊敬しました。Youtuberって絶対楽な仕事じゃないと思います。

 

使ったアプリ

 

僕はこの動画をiPhoneのアプリだけで作りました。

今の時代iPhone一つでYoutuberになれるんだもんな。すごいよ。

 

ちなみ使ったアプリは、iPhoneに最初から入っているiMovie

 

iMovieでいらないところをカットするのとBGMや効果音を入れました!

ただiMovieだと字幕がうまく入れられないので、

 

Perfect Video

 

Perfect Videoというアプリを使いました。

こちらはかなり簡単に字幕を入れれたり、モザイクをかけたりなど無料でかなり加工ができます。

ただ無料版だと、保存できる動画の長さが限られるのでフルで保存したい場合は600円でProバージョンを購入する必要があります。

ただ600円でこのクオリティならかなり良いとは思います!

この2つのアプリで簡単にYoutuberになれるのでぜひ挑戦してみて下さい。

 

もうワンランク上の動画に挑戦

 

今、10秒ほどの動画を作っているのですが、さすがにiPhoneアプリでは作れないクオリティに手を出し始めたのでFinal Cut Pro Xという動画編集ソフトをインストール(30日の無料トライアルで)しました!

Final Cut Pro X

さすがに32000円もするだけあって出来ることはめっちゃ幅広いのですが、その分学ばないといけないことが多くて苦戦しております。

ただこれをマスターすれば自分の動画編集のクオリティが上がると思うとなんかワクワクするんですよね!

1秒動画作るのにすごく時間がかかるけど、楽しくやっています!

 

終わりに

 

動画編集はめっちゃ時間がかかるんですけど、元の動画をより面白く見せたり、何かを動画を通して伝えたり出来るのはやっぱ楽しいです!

もっと色んな編集ができるように、スキルを磨いていきます!

読んでくれてありがとうございます。ごきげんよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です