2019年の抱負|失敗しても挑戦し続ける年にする

こんにちはマジロです!

あけましておめでとうございます!

2018年も終わり2019年になりました。

自分に人生にとってとても大きな1年でした。

正月らしく今年の抱負でも述べようかなと思います。

 

人との出会いが人生を大きく変える

 

昨年は本当にたくさんの人に出会えた年でした。

 


バイト先のよろこば食堂に出会えたのも昨年のことです。

この1年で自分が関わる人や環境が大きく変わり、人生がとても楽しくなりました。

それまで楽しくなさそうな大人達を見る事が多かった自分にとって、

楽しそうな大人達に出会えたことが本当に嬉しくて、こんな大人になりたいなと思えました。

 

縁から挑戦させてもらった1年

 

 

色んな方とのご縁からスナックのママをしたり、

よろこば食堂鈴鹿店の跡地でスナックキャンディをやらせてもらう

 

喫茶店のマスターをしたり

カフェナナシーでしなやんセミナーを開催

 

ちなみにどちらも全然上手くいかなかった。

経済面はもちろん、人の信用を失いまくりましたね。

 

そしてどうすればいいか分からなくなり迷走もしました。笑

全身タイツでしなやかキュウリの収穫

ホエイパスタ手売りをする

 

 

もちろん楽しかったこともたくさんあります。

ただなんかどれも中途半端になってたなと思います。

本来楽しいはずの挑戦が、しんどかったという思いの方が大きいのが本音ですね。

 

主体性がない

 

この頃しなやんに言われたことが、

しなやん

マジロには主体性がない

ということ。

この頃はちんぷんかんぷんだったのですが、

今ではだいぶ理解できたかなと思ってます。

当時の自分は周りの人や環境のせいにしていました。

そして、やらせれている感満載の状態になっていました。

そりゃ楽しくなくて当然だし、周りの人も離れていって当然だと思いましたね。

 

しなやんからはこの時にたくさんの言葉をかけてもらい、今ではその言葉が自分の原動力の一つになっています。

 

2019年は挑戦する年にする

 

2018年はかなり頭でっかちになっていたなと反省しています。

もちろんたくさん考えたことで思考はかなり変わりました。

ただ思考を何の為に変えるかというと行動する為だと思ってます。

だから2019年はとにかく挑戦し続ける年にしたいと思ってます。

 

具体的な目標としては

マーケティングコンサルタントとしての仕事をもらうこと。

たくさん失敗するとも思っています。

それでも挑戦して失うものなんかたかが知れているし、得るものの方が圧倒的に大きいと思ってます。

だからどんどん格好悪く、動き続けたいなと思います。

 

終わりに

 

昨年は関わってくれた皆さん本当にありがとうございました。

自分の未熟さで迷惑をかけてしまった方もいると思いますが、それでも今も自分のことを気にかけてくれていることが本当に嬉しいです。

 

2019年はとにかく楽しんで、年の終わりには

あー楽しかった!と思えるような年にします!

今日も読んでくれてありがとうございます。ごきげんよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です