夢が叶う可能性をブログを毎日書くことであげることはできるのか

こんにちはマジロです!

今日から毎日ブログ更新を始めます!

とりあえず1ヶ月続けてみようと思います。

そこに至った経緯なんかを書いていけたらと思ってます。

 

毎日何かを続けることで得られるもの

 

最近ツイッターで #今日もすくよかに というハッシュタグをつけて毎日自分の経験からの考えとかをつぶやくというのを1ヶ月続けました。

 

マジロ
続けれるか自信がなかったので不言実行したのは内緒

 

こんな感じのツイートですね。

 

ありがたいことにこんな反応も頂けました!

 

 

 

たった1ヶ月続けるだけで、

こんな嬉しい言葉をかけてくれる人たちが現れました。

これ本当に嬉しいんですよね。自分ではこんなツイートでいいのかなと不安に思う時もありますが思い切ってツイートすると予想外の反応がある。これが発信の面白いところだと思ってます!

これだけで十分続けた甲斐があるなーと思えました!

いつも見てくれている方ありがとうございます。

 

逆に限界も感じた

 

毎日投稿するのは今はしていません。というより少し限界を感じてきました。

もちろん毎日考えているのですが思いつかない日が多くなってきました。

 

SNSで発信する上で僕が大事だなと思うのはリアルの生活の充実度です。

リアルで行動して、上手くいったりいかなかったりそんなことがあるから発信できるのかなと。

行動の大小なんてどうでも良いと思いますが、自分にはまだまだそこが欠けているなと。

 

だから今はとにかくリアルでの行動に力を入れていかないとなと思いました。

これも毎日投稿したことで気づいたことです。

 

なぜブログなのか

 

ツイッターはたった140文字ですが、140文字だからこそ思いつかないと思ってます。

ブログは行動したことから、その時考えたことをつらつら書けるのでツイートより僕は書きやすいなと思いました。

また、ブログを書くことで発信したいことも増えるかなとも思ってます。

 

何よりブログを毎日書こうと思ったきっかけは、僕が入っているオンラインサロンのわいざんサロンの影響なんですね。

 

 

なぜ個人で活動したい人はブログを書いた方かいいのか説明もしてくれています。

ただそれを本当に実感できるのは続けた本人だけだと思います。

だから僕はやってみようと思いました。

 

たった1ヶ月ですが、ツイートをし続けたことが少し自信になったし、何より発信するのが楽しくなっていくのが良かった!

今回は有言実行でブログを書いてみようと思った次第です。

 

夢のために書く

 

僕の今の目標としてマーケティングコンサルタントとして仕事をもらうということがあります。

これは先日参加したしなやか忘年会という忘年会でこの内容について講演させてもらいました。

 

 

なんのマーケティングコンサルをするのか決めるという重要任務もあるのですが、

それを決める過程も見せていきたいなと思っています。

 

ブログを書くことが直接仕事をいただくことに繋がるのかどうかははっきり言ってわかりませんが仕事をもらえる可能性が増えることにはどんどん手を出して、泥臭くやっていきたいと思っています。

自分のマーケティングコンサルがどうすれば売れるのか、これもマーケティングなので楽しんでやっていこうと思います。

 

終わりに

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

とにかく完璧主義になることをやめて、毎日書くことに集中しようと思います。

短くても、どれだけ中途半端でも毎日続けたという結果を出すことに今回は集中します。

きっとそこで見えることがあると思うので、それはその時に考えようと思います!

では、ごきげんよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です