2人の農家と1人の会社員が話すラジオを聞いてたら、40分が一瞬で過ぎた件

こんにちはマジロです!

今日は仕事がお休みだったので、昼間に「おみそしるラジオ」というラジオの第0回を聞いていました。

40分ほどのラジオだったので、

マジロ
結構長いラジオやな

と思っていたのですが、気づいたら一瞬で終わってたという出来事が起こりました。

そんなおみそしるラジオを僕なりに紹介したいなと思います。

 

おみそしるラジオって何?

 

まずおみそしるラジオってなんやねん!って話になるのですが、

誰が話しているのかというと2人の農家と、1人の会社員が3人で話しているんですね。

 

まず三重県四日市市上海老町でキュウリ農家をしていて、このラジオのプロデューサーであるしなやん

しなやんのおみそしるラジオにかける思いはこちらのプログを読んでください

同じく四日市市上海老長でナス、コマツナ農家をしているナスケン


ナスケンのブログはこちらから

 

四日市で会社員をしながら、無料コーヒーを振る舞う喫茶すみへいなどをしているすみへい

すみへいのブログはこちらから

この3人が話すラジオです。

 

僕は3人とも知っているので絶対面白い話するやろうなと思って聞いてますが、全く知らない人からしても農家と会社員がなんの話をするんやろって気になると思います。

 

この3人はツイッターで日頃から自分自身の発信をしています。

他の農家、会社員とは考えていること、見ている未来が全然違うのです。

言葉で言ってもあれなので結果で見てみましょう。

この3人がラジオをする時にpolcaで支援金を募りましたが、すぐにこの金額が集まってました。

この結果を見ればこの3人が只者ではないというのは分かると思います。

じゃこの3人がどんな話をするんだろうか気になって来ましたよね?

 

おみそしるラジオ第0回を聞いたみた

 

まだオープンでは始まっていないおみそしるラジオですが、

第0回が非公開ですが聞くことができます!

おみそしるラジオ第0回が聞けるfacebookグループはこちら

誰でも承認しているのかは定かではないので、とりあえず申請してみてください。

マジロのブログを読んだ!といえば絶対大丈夫!www

 

全部を話しちゃうと聞く意味がなくなっちゃうので、僕がいいなと思った部分をネタバレにならない程度に紹介します。

まずナスケン先生が野菜の栄養について分かりやすく説明してくれてます。

栄養に関する知識をインプットするのが好きな自分にとっては最高のコーナーだなと思いました!

ただ自分が野菜を作っているから買ってくれ!ではなくてちゃんと摂取したらこんな効果があるよって教えてくれるナスケン先生は素敵だなと思います。

しなやん、ナスケンはそれは自分が育てた野菜を買ってくれるのが一番嬉しいとは思いますが、単に野菜に興味を持って食べるだけでも喜んでくれると思ってます。

この2人は自分の野菜がどうすれば食べてもらえるのか以外にも、農業業界を盛り上げたいという気持ちが溢れていると僕は感じています。

 

そしてしなやか忘年会の話。

これはキュウリ農家しなやんが催す忘年会のことです。

僕も今年初参加するので実際どんなものなのかはわかりませんが、

このラジオを聞く限りめちゃくちゃ面白そう!!ってなります。

去年のしなやか忘年会のブログが一応ありましたので

 顔と想いが見えるきゅうり農園“しなやかファ... 
しなやか忘年会をかふぇたかので開催する理由。 - 顔と想いが見えるきゅうり農園“...
https://shinayaka.goat.me/6Fdsbj0y
しなやか忘年会を本日開催します。これは10月に開催した“しなやかフェス”の後に「打ち上げやりたかった!」という声を聞いたのが開催のキッカケ。じゃあ忘年会にしようー!と。 なのでしなやか忘年会は、しなやか元

ただこのブログじゃ全然中身がわかんない。

ちゃんと書いといてよ!しなやん!ww

 

そんなこんなですが、どうやら忘年会中に講演会があるようですね。

しかも素人の講演会が。

ラジオの中で誰が話すのかという話になってナスケンが

「あの#今日もすくよかに とかつけてツイートしてる学生とかね笑」

って言ってるんですが、

それ僕やないかーい!

もう公演するつもりで準備しちゃうから!もう遅いから!

 

3人の掛け合いが面白い

 

農家2人と会社員1人という組み合わせ。

中でも会社員すみへい氏の存在がでかいなと思います。

農家の2人がわーっと盛り上がったところを切り込む!(これからはどんどんそうしてくれるはず笑)

そしてなんかすみへいがいじられている感じとかがすごくいいなと思いました。

とにかくこの3人の仲の良さがすごく伝わって来て、本当に楽しそうだなーっと思ったのが率直な感想ですね!

僕はこの3人のことを知っているから、すごく楽しくてすぐ時間が経ってしまいました!

個人的には、15分とかパートで切ってくれると気軽に聞けるかなと思いました。

この辺の調整はプロデューサーのしなやんがバッチリしてくれると思うのでその辺もすごく楽しみです!

 

終わりに

 

おみそしるラジオ第0回を聞いて僕はすごく楽しかった!

そして耳だけで聞けるから、作業しながら聞けてすごくいいなーと思いました。

これからどんな企画をしていくのか楽しみです!

興味を持った方はぜひこちらから聞いてみてくださいね!

おみそしるラジオ第0回が聞けるfacebookグループ

 

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です